2019年03月31日

キセキの出逢いと交流

以前より、インターネット上でお付き合いのある、宮城県のバレーボールチームとの交流試合が実現した。


第16回スポーツ少年団全国大会が3月28〜31日で開催される。
今年度の大会は大分県。

宮城県の予選を勝ち抜き、この大分県開催の全国大会へ宮城県の代表として出場を決めた
AngelSmile多〇城さんが大分県に来県される事になったのだ。

AngelSmile多〇城さんのホームページはコチラ→(https://www3.hp-ez.com/hp/tagajyo-jr/page1

以前からネット上でお付き合いのあるチームが大分県にやってくる。

練習試合で、いつもお世話になっている宮崎県の 「東〇少女バレーボールクラブ」の O監さんも
AngelSmile多〇城さんとネット上でのお付き合いがあり、AngeSmile多〇城さんが全国出場を決めてすぐに、
O監さんから、自分の所に連絡がはいった。

宮城から大分にやってくる AngelSmile多〇城さんと、東〇少女バレーボークラブさんと、新田ジュニアの3チームで
交流試合をやろうと言う提案だ。
O監さんの素晴らしい計画に、二つ返事で承諾。
すぐさま、交流試合の会場確保に動いた。
何とか、体育館を確保する事に成功。
交流試合の当日を楽しみにしながら、連絡を取り合い、その日を待った。

そして、いよいよ交流試合当日。
ネット上で繋がりはあるものの、遠く離れた東北で活躍するチームと実際に会って交流できることのキセキ・・・
インターネットが繋いだキセキの縁。
出逢いに感激である。
いつもパソコンの画面で見る人が自分の目の前に立っている。
まるで芸能人にでも会うかのような感激と興奮にみまわれた。

DSC_0284.JPG
DSC_0279.JPG

初めて会う オカン督様と多〇城の子供達。
初めましてだけど、初めましてではない何とも不思議な感覚でした。

挨拶を済ませて、子供達がアップをとる間、オカン督様と、O監さんと、〇籐コーチと4人で
数分ではありますが、お話をさせていただくことができました。
そして、ついに交流試合が実現。
宮城県のバレーボールってどんなだろう?
わくわくしながら、子供達の対戦を見ていましたが、バレーボールのルールが日本全国、いや全世界共通であるように
子供達が一生懸命がんばってボールを繋ぎプレイする姿は、宮城も宮崎も大分も変わりはないんだなと、
何だかうれしい気持ちになりました。
多〇城さんの、全国大会前の調整練習になったかはどうかは疑問ですが、思い出にのこる素敵な出会いが生まれ
素晴らしい交流ができたと思っています。
本当にありがとうございました。
12代目新田ジュニアの娘達である、夕〇 ・ 芽〇 ・ 〇胡 ・ 〇那 の4人にとっては新田ジュニア最後の活動となったのが
この、多〇城さんとの交流試合。
卒団した12代目の4人と、新田ジュニアの娘達にとって、大変良い思い出になりました。
そして、東〇少女バレーボールクラブのアミ組の子供達と会うのもこの日が最後となり、
自分にとって、とても感慨深い一日になりました。
参加していただいた、AngelSmile多〇城さん、東〇少女バレーボールクラブさん、ありがとうございました。
そして、平日にもかかわらず、この交流にご理解いただき協力してくれた新田ジュニア保護者会のみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

この活動をもって、12代目新田ジュニアの4人の娘達の活動の全てを終了します。
この様なキセキの出逢いをもって、活動を締めくくれた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本格的な新チームの始動は4月1日から。
13代目の娘達の活動にも頑張りたいと思います。

DSC_0295.JPG

posted by 新田ジュニア H監 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
H監督、新田ジュニアの皆さん、保護者の皆様
この度は大変お世話になりました。
昨夜遅くに無事に仙台空港に着きました。
こちらの気温は3℃で、九州と比べるとめちゃくちゃ寒いです。

ネット上での繋がりで、まさか、本当にお会いすることができるとは?感動でした。

会場手配から何から何までありがとうございました。
新田チームさん、東海チームさんのおかげで
ベスト16という結果を残すことができました。

ごっさんのサーターアンダギーもとても美味しかったです♡
今回の練習会は、人生で忘れることのないかけがえのない想い出となりました。

大分県開催ということで、準備、運営等、大変な中
私たちとの交流に時間をとっていただき感謝です。
2020年の夏には混合の部、3月にはスポ少全国大会が宮城県で開催されます。
新田チーム、東海チームをお待ちしております。

今後とも変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。
Posted by オカン at 2019年04月02日 11:19
スポ少全国大会、お疲れ様でした(^-^)
ベスト16の成績。子供達頑張りましたねぇ。
頑張る子供達がいてくれるからこそ、こんな素晴らしい出逢いを経験する事ができるのでしょうね(^-^)
今後とも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(^-^)
2年後の、宮城県開催にチームの子供達と行けるよう、また練習を重ねます(^-^)
また、いつかどこかの試合会場でお会い出来ることを信じて。
Posted by 新田ジュニア H監 at 2019年04月02日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: