2018年10月15日

東小学校で練習試合

予定していたホームである新田小学校での練習試合。
体育館のメンテナンスが入ったとのことで、学校側から連絡を受け、あわてて場所の確保に走った。
現在、新田ジュニアの部員の中に三重東小学校に通学する子供が入部しており、三重東小学校体育館を確保することにした。
体育館の利用申請に行き、東小学校の職員室に入ると、懐かしい顔が。
2年前新田小学校に教頭先生として赴任されていた、I 先生が、東小学校に移動となり赴任されていた。
久し振りの I 先生との再会。
体育館の利用を快く、受け入れてくれた。

そんなこんなで、急遽練習試合会場が変更となり、来館していただいたチームの関係者のみなさんにご迷惑をおかけいたしました。
第2のホームの体育館であるといっても過言ではない東小学校の体育館にて一日練習試合に頑張りました。

参加チーム
東〇少女バレーボールクラブさん
明〇ジュニアさん
新田ジュニアの3チーム。

コートをセンターコートにし、3チームでの練習試合に頑張りました。
両チームとも、久方ぶりのお手合わせ。
後日控えた試合に向けて真剣勝負の練習試合となりました。

DSC_0012.JPG

お手合わせいただいた両チームに、非常に良い刺激をいただくことのできた練習試合。
そして、明確な問題点をしっかり把握することができ、大会までにやらなければならない事をしっかり把握することができた練習試合になりました。
技術面もさることながら、精神面での問題点も見え隠れ。
やはり、最後は気持ちの問題。
娘達のやる気をどう引き出し、上げてやれるかが、指導者としての課題でもあります。
大会までの残された時間で、チームを修正し娘達の気持ちを上げていきたいと思います。

東小学校での練習試合を終え、この体育館の利用も今後多いに考えるべきだと感じました。
お手合わせいただいたチームのみなさんに感謝です。
また、次回よろしくお願いいたします。
posted by 新田ジュニア H監 at 22:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 とても良い練習になりました。またお手合わせをお願いしますね。
 どうぞよろしくお願い致します。

 そして・・・今日は忘れ物を届けて下さって、ありがとう御座います。
 チームを代表して、心からお礼を申し上げます。
Posted by OOYAMA at 2018年10月17日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: